出店情報

今年の出店予定は現在のところありません

2014年5月31日土曜日

シュークリームとアップルティーブレッド

先日お披露目したアップルティーブレッド がほぼ完成しました!生地もフワフワ林檎の風味と中に入ってる果肉のダブルの美味しさが際立ってます。
試食してもらった友人にも大変好評で「おかわり」のリクエスト頂きました、うれしい!

見た目は以前紹介した時とあまり変化が無いので、今回はチョット違う姿で・・・


土台はアップルティーブレッド
薄切りのアップルティーブレッドを軽くトーストして温かい間にクリームを乗っける
トーストする事でサックとした生地になり、リンゴの風味も増し、そこにクリームの冷たさと口に入れた時のとろっとした食感、ふたつのギャップが何とも絶妙!でもこれが味わえるのは今のところ我が家の特権デス
いつの日か皆さんに提供できるようなお店が出来たらいいなーと思っております。


上に乗せたクリームはシュークリーム用のものだったのですが
暑くなってくると、クリームのひんやり感が恋しくなりますよね

シュークリームも実は少しずつ進化してます